ちゃんみの好奇心

主婦の日常を綴るブログ

浅草散策とスカイツリーの美景を満喫!

今年初の水族館に行ってきました。

実は、すみだ水族館の年間パスポートを親子で持っています。

子供が水族館好きで、何度も来るならば買っちゃおうということで、買ってしまいました。

大人が水族館に行っても、癒されますからね。

そして、すみだ水族館は、年パス所有者にお得なものも多い。

 

・水族館内の一部アイス200円

・水族館内の一部ジュース100円

ソラマチの一部店舗で、割引

 

などなど。

あと天候に左右されないところもいいよね。雨でも夏の暑い日でも快適です。

すみだ水族館は入ってすぐに、大量のネオンテトラたち。アロマのいい香りもするので、癒されます。

次にクラゲゾーン。

息子は暗いので嫌いなようですが、流れに身を任せて漂うクラゲをずっとみていたくなります。そしてミラーレスで初めて撮影しましたが、全然綺麗に撮れます。

子供はチンアナゴが好きなようです。

この水族館ができた当初は、スカイツリーにちなんで634匹いたようですが、現在は200匹ほど。

もちろんソフトクリームも食べて、満足でした!

 

今日は天気も良かったので、スカイツリーから浅草まで散歩しました。

途中にミズマチというおしゃれなスポットで和菓子も食べ、川沿いに浅草まで歩けます。

隅田川からの夕焼けも綺麗でした。

浅草とスカイツリーは散歩するのがおすすめです!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村