ちゃんみの好奇心

主婦の日常を綴るブログ

【キャンプ&キャビンズ】冬キャンプ日記(2日目〜最終日)

ちゃんみだよ!

 

現在、紅白みながらブログ作成。もうすぐ2024年です。

みなさんも良い年になりますように。

キャンプ&キャビンズ2日目

これまでのブログはこちら

www.tyanmiblog.com

www.tyanmiblog.com

キャンプ2日目。那須は氷点下まで気温が下がったが、ホットカーペットのおかげで爆睡できた😎

朝、シェラカップの水を見たら凍ってたので、かなり冷え込んでたのだろう。

このキャンプ&キャビンズには、モーニングがある。

100円でトーストとコーヒーorコンソメスープがもらえる。

さらに、200円で特大ソーセージももらえる。

ここのキャンプ&キャビンズは、イベントが盛りだくさんだけど、ご飯も美味しい。

せっかくのキャンプなんだから、焚き火料理やダッチオーブンで作った方が良いかと思うが、子連れだしキャンプに連れてくるだけで、忙しい親を思ってか、料理が充実している。そして安い!

モーニングを食べた後は、息子と散歩

特徴的なキャンプサイトが、いっぱいあった。


朝9時半からは、鉱物でジオラマ作り。石を持ち込んで作ることも可能。

下書きを作った後に、陸を粘土で海を青いジェルで表現し、石で飾り付けしていきます。

大体2000円ぐらいで体験することができました。使う人形の数によって、値段が追加される感じですね。

ジオラマ作りの後は、お昼にハンバーガー作り。

それまで、キャンプ場近くを買い出しついでに、ドライブ。

近くに有名なSHOZO CAFEがあったので、思わず立ち寄る。

スコーンが有名みたい。入り口には、騒がしい方はお断りする注意書きがあるので、子連れの方は注意です。


カフェでまったりしたあと、買い出しをしてキャンプ場に戻ってきました。

ちなみにキャンプ場にもこのような無人野菜売り場があり、結構安いです。

ついて、早々にお昼ご飯。

お昼はメキシカンバーガー作り。一人600円。

キャンプ&キャビンズは、食事系のイベントは安く設定されているようです。

鉄板を何人かでシェアして作りますが、完成後はテーブルで食べるか、テントに持ち帰って食べるかは自由です。

お昼からは、まったり過ごす。

キャンプ場に来てからイベント目白押しで、まだ焚き火していない。

今回はスウェーデントーチもやってみます。夜はカレー。

全て具材をまるごと鍋に入れて、コトコト煮込む。

できるだけ丸ごと煮込む方が、美味しい!

ネギ焼きもまるごと!

ちなみに、2日目もBINGOは何も当たらず。。。

 

キャンプ&キャビンズ3日目

3日目は、帰るだけ。

チェックアウトは13時なので、通常のキャンプ場よりはのんびりできます。

帰りもお昼も、キャンプ&キャビンズのキッチンカーや売店から購入しました。

ピザやパスタどれも美味しかった!1つ700円ほど

 

それでは、皆様あらためて良いお年を!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村