ちゃんみの好奇心

主婦の日常を綴るブログ

カニと鴨鍋の魅力:年末年始の贅沢な料理と新たなスタート

年末年始は豪華な料理に囲まれ、料理も食事も好きな私は、毎年太ってしまいます。

今年はカニが安いとテレビでも言っていたこともあり、例年よりカニを多く買ってしまいました。コストコカニを買ったのに、安いからとスーパーでまたカニを買う。。。

スーパーに買い物行くと、去年より40%安い!などと広告がされており、その言葉に流されてしまいます。

まー、正月カニ食べれたし満足です。カニはいくらあっても困らない!

 

ちなみに大晦日は、毎年鴨鍋です。

鴨鍋した後、そのまま蕎麦つゆにして〆に年越しそばを食べる流れになってます。

この時期は、鴨肉売り場が拡大しているので、鴨そばにして食べる方も多いのでしょうね。

年始の仕事始まっている方もいると思いますが、今年もがんばりましょー!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村