ちゃんみの好奇心

主婦の日常を綴るブログ

【中原ふれあい防災公園】カロリー消費失敗

ちゃんみです!

ようやく冬本番って季節。関東の冬は風が強いから、体感温度はもっと寒く感じる。

こんな寒い時期に、だだっぴろい公園に行ってきた。

 

広大な芝生

元々は牧場だったらしく、かなり広い芝生が広がる。周りには桜の木が植えられており、春はまた綺麗かもしれない。

かなり広い芝生広場

今は冬なので、周辺の木々は葉っぱ一枚ついてなかったが、公園の隅にあるイチョウの木は、まだ見頃である。

見頃も終盤。一面イチョウの落ち葉

様々な防災設備

この公園は、名前の通り防災公園。

色々な防災装置が設置されている。

 

 

かまど・トイレ・お水

ベンチはかまどになり、ご飯や料理が出来る。

たくさん並んだマンホールは、簡易トイレ。

井戸水も利用できる。

 

この公園の近くに住んでいたら、災害に対して心強いなと感じた。

ちなみに、私は公園まで車で行ったが、駐車場は小さく、台数も限られる。

運良く駐車出来た感じである。

 

ちなみにランチを食べたついでに、広そうだったので立ち寄った公園。

バドミントンでもやろうと思ったが、あまりの強風ですぐに断念。

ランチで取りすぎたカロリーの消費失敗である。。。

(散歩はしました)