ちゃんみの好奇心

主婦の日常を綴るブログ

【キャンプ&キャビンズ】冬の那須塩原へ

ちゃんみだよ!

今年は、早めに冬休み突入。冬休み前半は、那須に2泊3日キャンプ。今回は、キャンプ場チェックインまでの那須観光スポットを紹介。

 

ポイント! ・おすすめSA
・子供が喜ぶ観光スポット
・キャンプ前の腹ごしらえ

 

冬なので雪中キャンプを覚悟してたけど、全く雪なし!スタッドレスも不要だったな。

ちなみに、私は車の免許を持っていない。運転は全て夫任せ。

だいたい帰り道はウトウトと帰ってきます😅(きっと今回も寝てくるだろう)

 

今回のキャンプ場は、「キャンプ&キャビンズ」

 

かなり人気のキャンプ場らしく、なんとか2泊3日で予約できました。

このキャンプ場は、事前情報によると、、、

 

  • 基本的に子供がいないと予約できない。
  • イベントが盛りだくさん(特にBINGO)
  • 高規格キャンプ場(全て電源あり)
  • 特徴的なサイトがたくさん(後ほど紹介)
  • 山中湖にも最近できた

 

チェックインは14時ということで、のんびりと高速道路で向かいました。

色々な特徴があるキャンプサイトですが、我々はノーマルなオートキャンプサイト。安いし、2泊取れたのはここだけだったもんで😎

3日間とも雨予報無し!出発だぁー。

 

佐野SAで休憩

那須に向かう途中、佐野SAで休憩。

カラフルなベンチが置かれた芝生があり、息子走る。犬のように走る。アラフォーにもその元気が欲しい。

レストランでは、佐野名物の佐野ラーメンがあったので朝ラーメンしました。

SAのラーメンだったので期待してなかったですが、めっちゃ美味い!麺も佐野ラーメンのようにちぢれ麺でコシがある。チャーシューも柔らかい。このレベルで24時間営業とは恐るべし。

さのまるが、ドンブリ被るほどラーメンを推す気持ちもわかる。

宝石探し トレジャーストーンパーク

渋滞もなく、あっという間に那須に到着。

チェックインは14時。実はキャンプ場にいく前に、息子が楽しむスポットに立ち寄る。

 

www.treasurestonepark.com

息子は石が好きで、宝石探しは絶対に楽しめるだろうということで、キャンプ場前に立ち寄ってみた。結果的に、すごく楽しんでいた。

平日は凄く混むらしいが、今回は運良く待ち時間無し😁土日来るなら、朝イチか予約のコースで楽しむのがベストかな。宝石を取るクレーンゲームも、甘々な設定。

小さな子供でも取れるので、子供は喜ぶこと間違いなし。

 

絶品のおこわ

宝石探しを楽しんだら、小腹が空いてきた。

時計を見ると、11時半。朝にラーメンを食べたが、朝飯抜いてきたかと思うぐらいの空腹。こうやって、私は太っていくのだろう。

でも、せっかく那須まできたんだから、美味しいものを食べたい!

 

ランチをどこで食べるか何も決めてない。

どこか近場に行こうということで、宝探しのお店に向かう途中、おこわ専門店があったことを思い出した。

車で2、3分の距離である。

 

店名は、「茶屋 卯三郎」

11時半にオープンだったが、駐車場はほぼ満車。土日ならどんだけ混むのだろう。

近場から選んだものの、俄然このお店で食べたくなってきた!

入り口のリストに名前を書いたところ、すでに23番目。

でも、なんとか1巡目のラストに滑り込む。ラッキー😀

 

注文したのは、おこわやおもちがメインの定食。息子はけんちんうどんを頼みました。

どれも1500円以下でリーズナブル。そして胃腸に優しそうな味付けで、美味しかった。ボリュームもかなりあり、おこわはお持ち帰りさせてもらった。

(キャンプの夜食だな😆)


思いがけず、美味しいお店で満足!

キャンプ前に楽しめたー。那須は観光地だけあって、色々な施設があるなー。

ちなみに、このお店のすぐ横にはスーパーがあり、ここでキャンプ食材を買い、ようやくキャンプ&キャビンズに向かいます!

 

次回は、キャンプ&キャビンズの初日!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村