ちゃんみの好奇心

主婦の日常を綴るブログ

連休突入

今日、私は仕事納め。

やたー!冬休み突入である。

満員電車からも一時解放されるぞ!朝から殺伐した雰囲気は絶対慣れない。

車通勤の皆様、満員電車よりラッシュに巻き込まれる方がまだ楽です😃

 

年末年始は帰省はしない。明日から家族で冬キャンプに出かける予定。もちろん最近購入したミラーレスも持っていく。

暗いところの撮影はスマホよりミラーレスが良いらしい。

単焦点のGレンズ。F値1.4

ちなみに初めて購入したSONYのGレンズ。

レンズ横に謎のボタンがついている。ずっと気になってたけど、ついに判明!

その名も『フォーカスホールドボタン』。ググって、速攻ヒット😱

あー、私のブログもググったら、これくらい上に表示されたらいいのになー!と言う心の声はさておき、解決。

 

ちなみにフォーカスホールドっていつ使うんだろ。カメラは奥が深そうだ。

とりあえず、キャンプでカメラスキル高めるぞー!

酒も飯も楽しむぞー!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村