ちゃんみの好奇心

主婦の日常を綴るブログ

【クリスマスパーティ】コストコをフル活用!

ちゃんみです。

 

子供みたいに純粋にクリスマスが楽しみ!ということは無くなってしまったが、クリスマスが来ることは年末年始の長期休暇が控えている。子供とは違った意味で、クリスマスは楽しみである。

 

せっかくのクリスマス。夕飯も多少パーティ感出して楽しみたい。

でもパーティ料理を全て作るのは大変だから、コストコ頼り。

グラタンはオーブンで焼いて、チキンとケーキはそのままで完成!

 

アスパラの肉巻き

次にコストコで購入したアスパラガス。太いのに柔らかいので、購入頻度は高いです。

一応、根本の皮は剥いてから豚肉に巻きつけて焼いていきます。

蒸し焼きしてから、焼肉のたれで味付け。

 

タイのカルパッチョ

コストコで購入した鯛。こちらもカルパッチョにしていく。

皿に敷き詰めたベビーリーフに薄く切った鯛とミニトマトを乗せる。完成!

お手軽料理で品数増やそうと思ったが、こうやって文字にしてみると簡単なレシピだなと改めて感じる。カルパッチョのタレは、オリーブオイルとレモン汁、砂糖や塩胡椒を入れれば完成。酸味が好きな人は、レモン汁の量で調整すれば良い。

 

 

ほうれん草ソテー

近くのスーパーから購入したちぢみほうれん草。

ほうれん草と言えば、ほうれん草ソテー。ソーセージとニンニクとコーンと合わせるだけ。

 

 

子供にシャンメリー買ってみたけど、まだ炭酸は早かったようで、少しも飲まず。まだ炭酸は早いのか、息子よ。