ちゃんみの好奇心

主婦の日常を綴るブログ

【単焦点レンズ】ブログ用カメラ

ちゃんみです!

週末の色んな出来事を記録するためには、やっぱり写真は必要。
文字ばかりでは、少なくとも私は読む気が起こらない。
そして、私の文才では文字のみで読者を惹きつける能力も無い。


もっぱら撮影はiPhoneのカメラばかりでしたが、ブログを始めたことを気にミラーレスを活用してみよう。
子供が生まれた時に購入したミラーレスだが、運動会やらイベント時のみ使用している状況である。
だって、重くて持ち出す気分になれない。
レンズもズームレンズのみで、すごく重たいのである。ズーム性能は、スマホより段違いに良いです。
タムロンの18-300mmレンズで、620グラムもある。)

レンズだけは軽いのにしたいということで、購入しちゃいました。

SONYのE15mm F1.4G

本体はα6400なので、全体はこんな感じ。
レンズ重さは、219グラムでかなり軽い。風景を多く撮りそうなので、広角レンズで明るい単焦点を選んでみました。結構な高額カメラ。。。

写真は、今後いっぱい載せてきます。

ズーム使いたくなったら、iPhoneにしよっと。
これからブログとカメラの技術を磨いていくぞー!