ちゃんみの好奇心

主婦の日常を綴るブログ

クリスマス当日に正月気分

メリークリスマス!ちゃんみです。

今年のクリスマスは月曜日。クリスマス行事は全て24日に済ませた我が家。

クリスマス当日なのに、すっかり気分は正月に向いている。クリスマスツリーは片付け、TVの前には鏡餅を飾っている。

唯一、子供が朝からサンタにもらったおもちゃに夢中でいることがクリスマスの名残であろうか。

 

12月は福袋の当選発表の時期でもある。今年はスタバ・マック・無印良品に応募した。来年のスタート良し悪しが、今年決まってしまう。

デパート福袋争奪戦がよく正月のニュースで流れていたが、今もあるのだろうか。

それよりは、抽選で当選報告してもらった方が、圧倒的に楽。

 

今の所スタバ落選、無印良品は当選である。

そして本日はマックの福袋発表日。

実は完全に忘れていたが、メールで思い出した。これって当選確率どれくらいなのだろうか。企業側はほぼ赤字かと思うので、それなりに当選する人は制限されていると思う。私はドキドキしながら、アプリを確認した。

正直、この高揚感を味わえただけでも儲けもんである。

結果は、、、、、

 

よかった!2勝1敗の勝ち越しだ。

これは今年の運のおかげか、来年の運か。

 

きっと、正月明けはおせち料理に飽きて、ハンバーガーが食べたくなる頃だから、引き換えを忘れることはないだろう。