ちゃんみの好奇心

主婦の日常を綴るブログ

コストコで揃う美味しいクリスマス料理

メリークリスマス!ちゃんみです。

痩せますように!

2023年クリスマス。

息子は、プレゼントが待ちきれず朝4時半に起きてました。

トミカをグルグル走らせるおもちゃだけど、喜んで遊んでいたので良かった。

いやー、サンタさんもおもちゃ置くタイミングが難しい。

 

クリスマスは、プレゼント準備外に夕飯の支度も大変だ。

去年は手作りケーキ作ったけど、今年は既製品で楽させてもらう!

それも兼ねて、コストコに買い物に行ってきた。

 

コストコは一応10時開店。でも、基本的に10時にはとっくに空いている。一般的な土日は9時ごろには開店しているだろう。

年末年始はもっと早い。今回も朝8時過ぎに到着したら、すでに開店済み。

店員に聞いたら、今日は8時開店ですよ〜。とのこと。

コストコの開店時間は当てにならんね。

でも、早めに来ると、商品も揃っているしお客さんも少ないから、ありがたい!

そして今年のクリスマスケーキはこれ!

 

タキシードケーキ

コストコで、クリスマス時期限定で販売されている模様。

その他、グラタンと鯛を買ってみた。

 

タイはカルパッチョにする予定。あと、クリスマスの夕飯には、もちろんチキン。

有名なロティサリーチキンも買ってきたぜー。

今年のクリスマスは、ほぼコストコに頼ることになっちゃったけど、これもいいよね。

コストコだし、きっと味に間違いはない。

ワインが進みそうだ。チキンも鯛もあるし、赤と白両方いけるね!

 

コストコは肉や魚に目が行くけど、野菜のレベルも高い。

値段は少し高いけど、美味しいので買ってしまう。

今日は、ロメインレタスとアスパラガスを購入。クリスマスの夕飯用にちょっと料理するか!

 

この後は、お酒買いに行くぞー!

コストコ食材で料理したブログは、こちら。

www.tyanmiblog.com